ホーム > お知らせ

「第1回 久喜市 図書館を使った調べる学習コンクール」の開催結果

2021年12月15日

2021年8月30日(月曜日)から9月10日(金曜日)まで応募作品の受付を行った結果、
小学生651作品、中学生256作品、合計907作品が久喜市立図書館に集まりました。

作品を受付けた各図書館で選考を行い、合計45作品が最終審査へと進みました。

2021年10月8日(金曜日)に教育長をはじめ、関係者の方々に鷲宮図書館へお集まりいただいて最終審査会を開催し、厳正な審査の結果、各賞が決定いたしました。

受賞者は下記のとおりです。

【教育長賞】

 小倉 心咲さん 砂原小学校2年生

 田中 萌唯さん 青葉小学校4年生

 石川 みすずさん 桜田小学校5年生

 栗原 由佳さん 鷲宮東中学校2年生

【図書館長賞】

 渡邊 智保さん 本町小学校1年生

 佐藤 まなみさん 砂原小学校3年生

 松井 彩和さん 桜田小学校6年生

 小髙 詩音さん 鷲宮西中学校1年生

【奨励賞】

 蓮見 結萌さん 鷲宮小学校2年生

 髙橋 美希さん 青葉小学校3年生

 池田 良太さん 青葉小学校5年生

 針ヶ谷 楓さん 久喜南中学校2年生

受賞した12名の皆さん、おめでとうございます。


2021年10月24日(日曜日)に菖蒲文化会館のホールにて表彰式を行いました。

 


入賞した12作品は、「第25回 図書館を使った調べる学習コンクール」の三次審査へと推薦応募しました。審査結果は2022年1月12日(水曜日)に発表となります。

詳しくは公益財団法人図書館振興財団のホームページをご確認ください。


また、最終審査選考対象のうち惜しくも受賞に至らなかった作品へ「佳作」を、多数の応募や在籍者数に対して応募比率の高かった学校へ「学校賞」をそれぞれ贈呈させていただきました。

受賞した皆さん、おめでとうございます。

初開催となったコンクールに907点もの力作をご応募いただき、誠にありがとうございました。
また、各学校の校長先生をはじめ、関係の先生方、保護者の皆さまにも多大なるご協力をいただけたことに感謝を申し上げます。

コンクールを通じて調べることの楽しさや面白さを感じていただければ幸いです。

来年度以降も「久喜市 図書館を使った調べる学習コンクール」は継続開催を予定しています。

久喜市立図書館スタッフ一同、皆さまのご利用と作品応募をお待ちしています。